美味しいコーヒーをピッコロプレミアムで飲める?ネスカフェドルチェグストの他の機種は?違いや価格は?定期お届け便のジェニオ2プレミアムが一番良いよ。

ネスカフェドルチェグストのピッコロプレミアムは他の機種に比べ、少し値段が安くて良いとは思います。


ただ、ピッコロプレミアムにはメモリを設定して、コーヒーを淹れるのにお湯や水の量を自動で止めることができません。


この機能、実はすごく嬉しい機能なので、ホントは他の機種をオススメしたいなと思います。


公式ホームページで、ジェニオ2プレミアムが貰えるサービスがあります。定期お届け便というサービスです。コーヒーを一日1杯以上飲む人なら全然大丈夫です。


気になる方は一度検討してみてください。



もくじ


ピッコロプレミアムの口コミは?オートストップって重要?


他の機種はどうなの?価格は?


ピッコロプレミアムの価格が安いから検討したんだけど?ジェニオ2プレミアム無料って?




●ピッコロプレミアムの口コミは?オートストップって重要?


ネスカフェドルチェグストは現在6機種販売されています。その中で、ピッコロプレミアムは値段が一番手頃な設定になっています。


そのため、ネスカフェドルチェグストの中で初心者用?って感覚をお持ちの人がいるようです。


ネスカフェドルチェグストの機種の一つなので、ネスカフェドルチェグスト用に販売されているたくさんのコーヒーやその他の飲み物のカプセルを飲むことができます。


ただ、ピッコロプレミアムがダメというのではないのですが、この機種はオートストップがないのです。


ネスカフェドルチェグストは飲み物ごとに使うカプセルにメモリが設定されています。これが、最適なお湯や水の量を示しています。


ピッコロプレミアムの場合は、自分でカップに落ちてきたお湯の量を見て、“よし、ストップ!”と自分で止めなければなりません。


飲み物をいつもおなじ感覚で飲むのはちょっと慣れが必要になります。


もうひとつ知ってほしいのは、オートストップはものすごく便利だということです。レバーを操作しさえすれば、他ごとができるのです。レバーを操作し、パンにバターをぬってということも可能です。


朝の忙しいタイミングにはほんとに助かる機能です。オートストップがあるネスカフェドルチェグストはほんとに操作が簡単なので、お子さんやご年配の方でも自分の飲み物を用意してくれます。


オートストップが付いた他の機種も検討してみてください。




●他の機種はどうなの?価格は?


現在、販売されている機種はピッコロプレミアム以外は、カラーズ・ルミオ・エクリプス・ドロップ・ジェニオ2プレミアムの5機種です。以下の価格はアマゾンで2018/8時のお値段です。

ピッコロプレミアム 3,480円
カラーズ 8,941円
ルミオ 5,290円
エクリプス 14,710円
ドロップ 7,799円
ジェニオ2プレミアム 6,393円


先にも説明しましたが、ピッコロプレミアムは手動でコーヒーを淹れるため味を自らコントロールします。その他の機種は、カプセルに記載されたメモリを事前にセットして入れるので、どの機種を使っても味わいは同じです。


機能的には、タンクの水の残量が正面から見えたり、メモリのパネルがタッチパネルになっていたり少しずつ差があります。


タッチパネル式と水の残量が分かるのはとてもいいと思っています。


コーヒーマシンは、おいしいコーヒーを手間なく簡単に、おいしく飲みたいが基本なので、ネスカフェドルチェグストの機種はどれも完璧だと思います。


どれを使っても、簡単にコーヒーを淹れられますし、後片付けもカプセルを捨てるだけという手間の少なさです。


ネスカフェドルチェグストは他のコーヒーメーカーとは違いデザインが斬新なので好みで選ぶのもありだと思います。



●ピッコロプレミアムの価格が安いから検討したんだけど?ジェニオ2プレミアム無料って?


ピッコロプレミアムは3,480円と確かにホントに安いです。ただ、これより安い話があるんです。


ジェニオ2プレミアムは無料なんです。公式ホームページからコーヒーを定期的に買うことを約束すると本体を無料で貸してもらえるんです。


2つのぷらんがあり、2カ月に4箱か6箱コーヒーを買うというものです。4箱コースは1日あたり1杯飲む量で、6箱は1.5杯という計算になります。


1日1杯コーヒーを飲む人は全然問題ないですし、他にも抹茶やココアもあるので、6箱コースも問題ないと思います。4箱コースは5%引きなんですが、6箱コースは10%引きなのでちょっと嬉しいのです。


ちょっと余ってきたなあというときは配達日を延期もできますから大丈夫です。最長半年できますが、そこまでは必要ないですよね。


ピッコロプレミアムをお店などで買うと保証は1年です。購入者としてネスカフェに登録すると1年延長され、2年保証になります。


しかし、定期お届け便は最初から5年保証です。とても安心できます。


これだけサービスがあるのだから、何か落とし穴でも、、、と思うかもしれませんが、ホントに見当たりません。定期お届け便の縛りは、3回だけはコーヒー買ってねというものです。


どうしても口に合わなかったら、そのあと電話一本で解約させてくれます。解約にかかる費用は本体を返品することになるのでその送料だけお願いというやさしいものです。


こんなに美味しいサービスはなかなかないと思います。コーヒーのカプセルも他のネット通販と比較しても最安値と言って問題ないレベルです。


ほとんど死角なしという感じです。ぜひ、手に入れてほしいです。


今なら、夏のキャンペーンで6千円分のプレゼントもあります。バラエティカプセルセットも無料でついてきます。宇治抹茶ラテもついてきます。


美味しいコーヒー手軽に楽しむには最適なネスカフェドルチェグストをぜひこの機会に。