ネスカフェドルチェグストが薄い?カプセルの交換やメモリ設定のミスかも。旧機種の話ってことは?濃いめのコーヒーもあるから探してみては?

ネスカフェドルチェのコーヒーって薄いのか?と知人に聞かれました。
確かに口コミなどにたまにそういうコメントを見かけます。

確かに少し薄めの軽い口当たりのコーヒーの種類はあります。

ネスカフェドルチェにはブラックコーヒーだけで9種類もあります。濃いめのコーヒーもありますから一度お試しいただきたいと思います。好みの問題もありますが、好きな濃さのコーヒーは必ず見つかります。。

いま、ネスカフェドルチェグストを定期お届け便でお願いすると、コーヒーメーカーをただで貰えるだけでなく、バラエティカプセルパックと宇治抹茶も貰えます。

たくさんの飲み物を1度に試せるので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?



もくじ
カプセルの交換忘れ、メモリ設定ミスはよくある。そうじゃなくておかしいときは?
コーヒーの種類は、マグサイズとこだわりブラックがある。さらに濃くするには?
オートストップはついてる?手動で止めるので難しい。

●カプセルの交換忘れ、メモリ設定ミスはよくある。そうじゃなくておかしいときは?

ネスカフェドルチェにはメモリ設定などがあり、美味しいコーヒーを誰でも淹れられるというのが大きなメリットです。
それでも、口コミやレビューで、ときどき薄いというのを見かけます。

しかし実際のところ、ネスカフェドルチェグストを使っているまわりの人に聞いても、薄いというのはあまり耳にしません。

ネスカフェドルチェグストが古くなり、メンテナンスが必要になってくると、湯垢がたまるのでどちらかというとお湯が少なくなり濃くなるはずです。
*水垢洗浄は簡単にできます。安心してください。

コーヒーが薄いという話で他に考えられることは、カプセル1個で1杯のコーヒーが淹れられるのですが、変えずに2杯目を淹れて失敗することがあります。見た目からしてすごく薄いのですぐに気づけると思います。

他に想像できる理由は、カプセルごとに推奨のお湯・水の量があるのですが、設定があることを知らずコーヒーが薄く出る設定のまま使っていることが考えられます。会社などで使い方を聞かされていないときなどでしょうか。

あとはまあ故障でしょう。
まれに初期不良もあるようなので、おかしいなと思うときは、以下に電話して相談してみてください。
ネスカフェドルチェグスト サポートデスク:0120-879-816 (24時間受付・年中無休)

●コーヒーの種類は、マグサイズとこだわりブラックがある。さらに濃くするには?

ネスカフェドルチェグストのカプセルは20種類も販売されています。

それらは3つに分類されています。

・マグサイズ・・・200ml前後のマグカップサイズ用
オリジナルブレンド
モカブレンド
リッチブレンド
カフェオレ
カフェオレ カフェインレス
カフェオレ インテンソ

・こだわりブラック・・・100ml前後の濃いめのコーヒー
レギュラーブレンド(ルンゴ)
ローストブレンド(ルンゴ インテンソ)
レギュラーブレンド(カフェインレス)
アイスコーヒー ブレンド
エスプレッソ
エスプレッソインテンソ

・バラエティ・・・ミルク用にもう一つカプセルがあるようなタイプ
カプチーノ
アイスカプチーノ
ラテ マキアート
ティーラテ
チョコチーノ
宇治抹茶ラテ
宇治抹茶
濃い抹茶

ネスカフェドルチェグストでコーヒーがうすいという話をするかたは、マグサイズのコーヒーを良く飲まれているのかもしれません。
こだわりブラックのエスプレッソなどは、とても濃いコーヒーを飲むことができます。

また、アイスコーヒー用のカプセルもあり、氷を入れて薄くなることが想定済でしっかりした味わいのコーヒーが淹れられます。このあたりも良く考えられています。

そもそも一般的なコーヒーメーカーでは、カプセル式ではないため、いろいろなコーヒーをいちどに楽しむこと難しいのです。

たくさんのカプセルがありますので、ぜひいろんなコーヒーにチャレンジし、好みに合うコーヒーを見つけてください。

●オートストップはついてる?手動で止めるので難しいんです。

ネスカフェドルチェグストには6機種販売されています。その中でピッコロプレミアムという機種があります。

ピッコロプレミアムは、レバーを倒してお湯を注ぐ際、湯量を自分でコントロールする必要があるのです。レバーを倒し続けて湯を出していきます。

ちょうど良いなと思うところでレバーを離します。

家電ショップでは、価格が安いのでたくさん売れらているのです。そうすると湯量が一定ではないため薄いなどの意見が出てきてしまいます。

しかし、現在売られている6機種のうち5機種はメモリを設定して、事前にお湯の量を決めます。湯はオートストップ機能により自動で止まります。

ですので、いつでも美味しいコーヒーが飲めるのです。

カプセルがいっぱいある話を先に記載しましたが、それぞれ推奨のメモリがあります。いつもより濃いコーヒーが飲みたいときはあります。

そんなときは、ちょっと量は減りますが、メモリを推奨よりひとつ少な目に設定してコーヒーを淹れてみてください。薄くないばっちり濃いコーヒーが淹れられます。気合を入れたいときには良いですよ。

ネスカフェドルチェグストの定期お届け便を申し込むと、無料で手に入れられるコーヒーマシン、“ピッコロプレミアム2”には、もちろんオートストップの機能がついています。
定期お届け便を今申し込むと、バラエティカプセルセットや宇治抹茶ラテも無料でついてきます。

バラエティカプセルセットには、
・ブラックコーヒーが5種類
リッチブレンド、モカブレンド、レギュラーブレンド、アイスコーヒーブレンド、エスプレッソインテンソ
・ミルクの入ったコーヒーが2種類
カフェオレ、カフェオレインテンソ
・2つのカプセルを使うバラエティカプセルが3種類
カプチーノ、ティーラテ、チョコチーノ

これだけのカプセルを最初から試せるので、好きなコーヒーをしっかり見つけられると思います。

この機会にぜひ。お申込みいただければと思います。


【ネスレ公式】→ キャンペーン